Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
突然ですが問題です!!




あなたの体に指示をだして操っているのは何者ですか?




はい「脳」ですよね。




脳が私たちの体、五感、感情に至るまでの全てを司る核の部分です。


ほとんどの人が分かると思います。


それでは、その脳を操っているのは何者ですか?


それは・・・自分です・・?


この自分が一体何者かを真剣に考えると


頭のなかに何かいるのかなあとか、



迷宮に入りこんでよく分からなくなってしまうのは私だけでしょうか?



これらは、色んな呼び方があると思います。



これが私たちの「意識」と呼ばれる部分です。



この「意識」が脳に指令をだし脳が私たちを動かしているのです。



意識には大きく分けると


潜在意識」と「顕在意識」に分けられます。



潜在意識が私たちが生活する上での9割以上をしめています。


この潜在意識があるからこそ特に自分では意識することなく生活ができているんです。


朝起きて、ご飯食べて、着替えて、会社に行く、


家に帰って、TV見て、お風呂入って、寝る。


特に何も考えずにしていることは全て潜在意識が脳に指令を出して



私たちを動かしているんです。


脳は意識したものにしか反応しません。



その証拠に、ここで一つ実験を行います。




今から30秒間あなたが今いる場所で黄色いものを探して下さい。


何でもいいです黄色いものに意識を向けて下さい。


その後、目を閉じて下さい。


そして5秒以内にお答えください。


あなたがいた場所で青い物はありましたか?





どうでしたか?パッと答えられた人いましたでしょうか?


青いものその時は思い浮かばなくても、探してみると、いたる所にあると思います。


人間は意識している物事以外はほとんど見えていないのです。



日々、日常でよく見かけている物でも見ているようで、



意識している物事以外ははっきり見えていないのが現状です。


例えば・・・・


・セブンイレブンのマークは何色ですか?


・マクドナルドは McDonald's と Mc Donaldsのどっち?


・千円札の裏側に書かれているものは何?


・検索エンジン「Google]という文字は通常何色?




これらをはっきり答えられる人はかなり少ないと思います。


このように普段よく目にする物でも、


意識をしていないだけで記憶はかなりあいまいです。


ですので、自分の意識をいうものを常に意識することによって、


あなたの脳をあなたが使いこなせるようになるのです。


この脳というのは上手く扱えれば【名馬】になります。


しかし、上手く扱えなければ【じゃじゃ馬】のままです。


この意識を上手く使いこなすだけでたくさんの事が上手く回り始めます。



この名馬を乗りこなすも乗りこなさないもあなたの意思次第です。
























管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

