Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
あの有名なウォルトディズニーの言葉です。


「現状維持は後退である」確かに何もしなければ後退していくのだと思います。


ですが、現状維持をするという事は実際には成長していると言っても


過言ではないのかなあとも思うのです。


これは私なりのの解釈です。



それは、我々が地球上に生きている限りでは成長か衰退しか存在しないということです。


例えば私たちは歳をとる事は止められません。






25歳で現状維持をしようとしても不可能ですよね?





人間生まれた時から死に向かって生きています。


どこが境目かは分かりませんが、体が成長を続け


ある一定の年齢から(老化)衰退していく現象が起こります。


時間が一方向に流れている限り私たちは衰退していくことは回避できないのです。


ですので、




現状維持をさせるにも努力(成長)が必要になってくるわけです。




例えば、筋トレをしていて、理想の体になったからといって


筋トレをやめると徐々に筋力が低下していってしまいますよね?


また、時間が一方向にしか流れていないので、長い期間同じ筋トレを続けていても、


老化という現象がありますので筋力はそのうち低下していってしまいます。


現状維持が出来ればいいと現状以上の事をしなければ


少しずつ衰退していってしまうということです。




ですので、長い期間で見ると現状を維持するには、



それなりの努力(成長)が必要になってくるということです。





社会を見てみても同じ商品が全く変わらず何十年も売られているのは、めずらしいと思います。


ほとんどの商品は改良などを加え新しく変化させることによって長年愛されていくのです。


会社でも世代交代をして新しい人にバトンタッチすることによって成長が続けられるんだと思います。


ですので、現状維持が出来ているという事は、


成長しているといっても過言ではないのかもしれません。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

