Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
よくアンケートでどういう性格の人が好きですか?


というアンケートを見ると思います。


そこに必ずといって入っている人は「明るい人」です。


なぜ人は明るい人が好きなのでしょうか?


でも、実際人だけに限らず




明るい場所等も暗い場所より好きな方が多いですよね?





暗い所にいるとやはり気分も暗くなってきますもんね。


だから、夜はお酒を飲んだりして気分を明るくしようと自然にするのかもしれませんね。



誰もが「明るい」が好きなんです。




夜遊びが大好きなヤンキー達も夜コンビニにでたむろしてますよね?


夜が好きなのに、なぜか明るいところに集まっているんです。  笑


虫にしても同じです。




「飛んで火に入る夏の虫」







という諺があるように、(その元である虫が光に集まるという習性が)


あなたも夜、街灯に虫が群がっているのを見たことがあると思います。


昆虫などが光を好む性質を「走光性」というそうです


光に反応してしまう性質です。(実際には紫外線みたいですが)





虫に関して言えば、命がけです。


よく街灯や部屋の蛍光灯に集まって虫が焼け死んでいるところを見かけると思います。


虫がそこまで考えているとは思いませんが、


死ぬ危険性があっても明るいところにいたいんです。


ほとんどの生物も、自然と「明るさ」を求めているんです。


性格が暗い笑わない人にはどうやって話しかけていいか分からないですが、


いつもニコニコ笑って明るい人には自然と人が集まってきますよね?


いうなれば夜の街灯と一緒です。


そこで光ってるだけで人があなたという光に反応して集まってくるんです。




自分の気持ちが暗いと近くの人も暗くなります。


自分が常に明るいと、暗い人をも明るくしてしまいます。


光は照らしてあげればその人も明るくなれるんです。


皆、あなたの光を分けてほしいからあなたに集まるんです。


暗い所にいても何も見えないから人は不安になるんです。


友達や良い人間関係を作りたい場合は、常に明るくいる事に勤める事が肝心です。


そういう人を自然と照らす事ができる人が


自然と豊かになり幸せになっていくものなのではないでしょうか。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

