fc2ブログ
Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
昨日地元の友達と飲んでいて上がった話題!




「表裏一体」




世の中の物事には、必ず表の部分と裏の部分があります。


物を買ったら、お金を得る人がいれば、必ず失う人がいます。


どちらも、お金を得れるということはありえないですよね?


お金をたくさん持っている人がいたら、その分お金をもらえない人がいます。


皆がもらえたら、お金の価値は全くなくなってしまいます。


食べる物があるということは、食べられる動植物がいるということです。


これは、究極です。命を奪っています




人間関係でも、新しい恋人ができて、喜んでるカップルがいるかたわら・・・


それを、見て悲しんでいる人もいるということです。



誰も、悲しませたくないからと、元の恋人も、今の恋人も引き留めるように努力をしてみると、


これは結局誰も幸せになりません。


全員が傷つく結果になります。




人間関係を「繋がり」とよくいいますよね。


繋がっているのですから


糸に例えてみると分かりやすいですね。



糸には必ず端があります。


その端の片方はあなたが掴んでいます。


もう片方の端は一つしか残っていません。


それは、誰か一人しか握れないと言う事です。


これを、二人、三人で分ける事は不可能なんです。


このように人間関係も必ず表と裏があります。


出会いがあれば、必ず別れがあるのと一緒ですね。


物を奪う人がいれば、必ず奪われる人がいます。


物を奪って喜ぶ人がいれば、奪われて悲しむ人が必ずいます。


皆が得て、皆が失うという事は絶対にできないんです。


動物がかわいそうだからと、食べないでいたら、私たちが生きていけません。


優しさの定義とは非常に難しいですね。


その優しさとは何かの犠牲の上に成り立つからです。


だから「感謝」という字には、




「謝」という字が使われている・・・




なるほどなあ~~と思いました。






















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
71934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22530位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR