Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
「いや~お金がない。」


ホントにお金がない・・・


今月ホントにカツカツ!!


というか今月に限らず


ここ数年、常にお金に困ってるような・・・



多くの方が経験があると思います。


でも、不思議なことにお金がないのはないのですが、




なんだかんだ毎月乗りきってませんか?




これはけっこう不思議で


例えば・・・


先月は高い買い物をしたからお金がないのは分かる。



分からないのは、今月は特に何も買ってないのだが、なぜだかお金がないこと。





どうして一ヶ月前は高い買い物をしたのに乗りきれたのか不思議じゃないですか?




家計簿をつけていれば一発で分かると思うのですが、


家計簿をこまめにつけている人は少ないはずです。




なぜ、こういう事が起きるのか?



人間には現状を維持しようとする力が無意識に働いているのをご存知ですか?



これは、良い意味でも悪い意味でも同じです。


例えば・・・


ダイエットをしようと始めるが、三日でやめてしまう。



いわゆる「三日坊主」



これも、人間が無意識に現状を維持しようとする力が働くからなんです。


だから、変われない、続かないが起こる原因になっています。




お金も一緒で、今月たくさんお金を使っても、なんとか乗りきってしまう。


これも、現状を維持しようとする力が働いてしまうからだと思います。




ですので、支払わなければいけないものがある時(借金、税金、保険など)



かなり今月の生活が厳しくなるが


何とか一日500円生活をすれば乗りきれない事もないな・・・と


思いながらも


まだ大丈夫だからお金がある時に払おうと考えていると


常にお金がない状態になります。



払わなくてもお金がなぜかないのです。それは、脳が現状を維持しようとしているからです。




払わなくても窮地なんです。



払っても窮地、払わなくても窮地なら払ってしまってみて下さい。


脳はどっちにしろ、現状を維持しようとするので、


何とか生き抜くアイデアを出してくれます。


払わないでいるとそれなりのアイデアというかアイデアもでません。


逆にお金を払ってホントにピンチなら凄いアイデアを持ってきてくれます。


そうすることによって脳がお金がない根源を探しあててくれます。




結局、人間がお金がないのは、


なぜお金がないのかその原因に気付いていないので、


収入がいくら上がっても、お金がない状態が続いてしまうのです。




お金がない状態になって、安易な考え(借金や支払いの遅延)には走らず、


背水の陣になって考えてみると、根源が分かるようになります。


その根源が分かり、改善すればいきなりお金回りが良くなり始めるんです。



意外と、毎月支払ってる2万円くらいのものが原因だったりします。


それを改善するだけで、今まで困っていたのが嘘のように生活がよくなります。


そう!


まずは、自分の脳に賭けてみてはいかがでしょうか?



きっと良い方向に進むはずです。



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

