Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
「継続」と聴くと・・・


何だか・・・


分かってるんだけど、出来ない、難しい物事のように感じてしまいます。


皆、その継続が出来なくて困っているように思うのですが、


実際、継続って皆さん意識しないで日頃からしていませんか?




例えば・・・




「仕事」




これも立派な継続の一つですよね。


仕事を継続しないとお金がもらえません。


でも思うのですが、


逆に三日で仕事を辞めてを繰り返している方がに大変ではないですか?


毎回、新しい仕事を一から覚えたり、慣れない職場で毎日緊張しながら出勤する。


はっきり言って実際継続した方が色々な面で楽です。


逆に職場をコロコロ変える人の方がパワーがあると思います。




よ~く考えてみると、この世は、全て継続で成り立っているのかなあとも思います。


逆に継続しない方が生きていく上でかなり大変だと思います。




例えば・・・



本を読むのを途中で止めたら、読み終わりません。


逆に結末が気になってしょうがないですよね。


歩いて駅まで行く時も駅に着くまで歩き続けなければ着きませんし、


極論を言ってしまうと、生きる事も継続する事になります。


逆にこれらをやめたら、結末はどうなるか想像がつく通りです。



私たちが、困っている事は、継続が出来ない事ではなくて、




その物事が好きか嫌いかというだけではないでしょうか?



好きな事は永遠と続けられますが、嫌いな事は、難しい。


好きな人とはずっと一緒にいたいが、


嫌いな人とは同じ空間にもいたくないのと同じです。




そうと分かれば、



好きになったり、快感を感じる動機づけがあれば


簡単に継続が可能ということです。



だって


運動が続かない方もいれば、


運動せずにはいられない方もいるというのは、


その人に動機があるかないかの違いだけだと思います。


例えば・・・


汗をかくのが気持ちいとか、


超痩せてモテるようになって、嬉しすぎるとか!


人間生きていれば色々な事が起こります。


嫌いな物事がひょんなきっかけから突然好きになった経験は誰にでもあると思います。


今まで、全く意識していなかった人を


突然、意識するようになってしまったように。


ビールが飲めなかったのが、いつしか美味しく感じるように。


ですので、


継続が出来ないと嘆く前に、


その物事がなぜ嫌いなのかを見つめ直し、


どうしたら、その物事を好きになれるかを考えた方が


解決は早いかもしれませんね。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

