Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
人がどうしても避けて通れない事





【飽きる】






誰でも経験があるはずです。


生まれたばかりの赤ちゃんでも


あなたが飼っている犬や猫も同じです。




「いないいないばあ~」


やり始めはケラケラ笑ってくれますが、


そのうち全く笑わなくなり、涼しい顔をされてしまいます。





犬や猫も同じでボールで一緒に遊んでいても、


直ぐにそっぽを向いてしまいます。




いくら自分が飽きないように


同じ努力を繰り返しても相手が飽きてしまっていては、何も進展はありません。




人生において


人を飽きさせないようにする


これが上手に出来る人が


人間的にも経済的にも成功していくのではないでしょうか?





どんなに良い商品でも、消耗品ではない限り


同じものをもう一度買うというのはあまりありません。




どんなに欲しかった洋服でも、一度買えば満足ですよね?


ちょっと汚れたからもう一着というのはあまり考えられません。




ですので、洋服屋さんのサイクルは凄く早いのです。




洋服屋に行って毎回、同じ洋服しか売っていなかったらがっかりですよね。


人を飽きさせないように、かなり早いサイクルで回しているのです。




携帯もパソコンも、車もどんどん新しい物が世に出てきます。


なぜ、こんなに早いサイクルで出てくるのか・・・




それは、人は良く目にする物にはあまり興味を示さないからです。


例えば、毎日通る道、特に意識して歩いていないですが、


昨日までなかった場所に、いきなり新しいお店が出来ていたら


誰でも最初は気になります。




ですが、時間が経つにつれてどんどん当たり前になって目にもとめなくなってしまう。





人間関係でも例えば・・・




[その話何回するの?」っていうくらい


いつも同じ話ばかりする人にはうんざりしますよね?




そういう人とは逆に親しい人でも会いたくないと思ってしまう。


いくら、御馳走するからと言われても会いたくなくなってしまったりします。




逆に自分が御馳走してでも会いたくなる人もいます。


「一緒にいて飽きない人です」


いつも面白い話やためになる話をしてくれる人です。


そういう人はいつも人の興味を集めています。


そういう人のように


地球上に生まれたからには飽きられないようにしなければいけません。


動物は動いている物に強く興味を示します。


逆に止まっている物には興味を全く示しません。


僕らを生みだしてくれた


「海」でさえ・・・


世界には


【死海】(塩湖)


という場所があります。


昔は海だった場所です。


海底隆起などにより、孤立してしまった海です。


この死海には、生物がほぼ生息していません。


理由は色々ありますが


海でさえ、止まってしまうと生物が寄り付かなくなってしまうのです。


商売が上手く行かない、恋人が出来ないなど


その問題を解決するには人に飽きられないようにする。


簡単ではないですが、


その努力が出来る人出来ない人で人生の質が変わってくるはずです。























管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

