Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
むか~し、むかし


中国に、あるおじいちゃんがいました。


「孫子」という名前の人です。




その人の名言です。


聞いた事がある人も多いと思います。




彼を知り己を知れば百戦危うからず


彼を知らず己を知れば一勝一敗す


彼を知らず己を知らざれば戦う度に必ず破れる





簡単に説明すると・・・


自分の事と相手の事をちゃんと理解していれば必ず上手くいく。


自分の事は分かっていても


相手の事を理解できていなければ


上手くいったり、行かなかったり、ラジバンダリ。




自分の事も、相手の事も理解していないのであれば


上手くいくわけがないということです。





この考えは、もともと戦に使われていた考えですが、


時代が変わるにつれ色々な分野にあてはめられるようになってきました。


この考えは、物事の源になる部分です。




例えば・・・


・何か新しい事を始めたい


・達成したい目標がある


・良い人間関係を構築したい





これらの事にも全て当てはまります。





何か新しい事を始めたい


その新しい事を始めるのに自分は向いているか、


その始める物事はどういった物事なのか、


ちゃんと把握しないと始めたところで長続きしません。




目標を達成したい


その目標を達成する為の努力は出来ているか、


その環境、時間はあるか等まず自分を把握して、


達成したい物事を突き詰めていかなければ達成は難しいです。



良い人間関係を構築したい


まず自分がどういう人間なのか、


親しくなりたい人の考え方、性格を受け入れられるのか、


相手はどういう考え、価値観を持っていて


どういう事が好きで、嫌いな事は何かを把握しなければ、


良い関係は絶対に築いていけません。




人間にはどんな生物以上に優れた頭脳が備わっています。


まず、この頭に情報を入れましょう。


間違った情報を入れてもそれは絶対に上手くはいきません。


間違った情報は自分の思い込みなどです。


間違った情報を入れるということは


サッカーを始めたいのに、野球のルールを覚えてるようなものです。



正しい情報をインプットしていきましょう。


自分の事が分からなければ、友達等、あなたに近い人にに聞きましょう。


それが本当のあなたです。


自分の思い込みとかなり食い違いがあったり、


自分の嫌な部分が分かってきます。


自分の事も理解出来ないのに相手の事を理解しようとするのは


絶対に不可能なことです。


まずは、自分の事を誰よりも把握することから始めましょう。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

