Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
いつも堅苦しいブログを読んで頂き御苦労さまです。


今日から、ちょっと自分らしさを出していこうかなと一念発起


友達のELLEさんから


「何かYoshiらしくないで~~」と言われ


ハッと気づかされました。  Thank you mate!




こんな堅い事書いてるんですけど、



実は、調子に乗る事が何よりも大好物でして・・・  笑



ちょっと僕の周りの人は、むずがゆく感じるみたいなので


ちょっと自分らしく、いきなり軌道修正していくので、


戸惑い禁止でお願いします。






今日は何について話していくのかというと・・・







「夢」です。







言ったそばから、そんな話題かい!!


いや~でも話したいの!!


ってことで・・・





この「夢」の持ち方によって、その夢が成功するか、しないかが分かれてしまいます。


絶対に成功する夢の持ち方があるんです。


それは・・・





夢=仕事に結びついている人です。






例えば・・・


私は〇〇を開発して、人の暮らしをもっと豊かにしたいとか


人の〇〇を成長させる為に、〇〇を教えたいとか


自分の持った夢が人の為になっていれば(人の為になる=仕事です)


その夢は、いつしか叶うでしょう。





逆に叶えるのが難しいのは・・・





夢=遊びに結びついている人です。





では何で夢が仕事に結びついていると成功するのでしょうか?






それは、なんだかんだ言っても人は自分の事より


大事な人の為にすると、行動力が上がるからなんです。





例えば・・・


一人暮らしだと、料理もササっと作って終わりにするところを


誰かが来ていれば、ちょっと腕を振るったりしますよね!?


休日何も予定がなければ遅くまで寝てるのに、誰かと予定があれば、


早く起きますよね?




これらも、人が待ってるからとか、美味しい物を食べさせたいとか


人の為にしていることが、無意識に原動力となっているんです。






よ~~~く振り返ってみて下さい。





自分が人に何かしてもらって嬉しかった時と


自分が誰かにしてあげて、その人が凄く喜んでくれた時


どっちが、あなたの心は満たされていましたか?





相手の凄く喜ぶ顔を見た時ではないでしょうか?






そっちの方が深くあなたの心に刻まれているはずです。




20世紀の天才物理学者のアインシュタインを知っているかと思います。



その昔、アインシュタインのお弟子さんが、アインシュタインに聞きました。





弟子「人は何のために生きているんでしょうか?」







まあ、誰でも一度は考えたり議論したことありますよね  笑






アインシュタイン「そんな簡単な事も分からないのか?」


弟子「・・・・・。子孫繁栄?」





アインシュタイン「簡単な事だよ、それは・・・・・」







「人のためだよ」







これが、ホントだとしたら全てに合致がいきますよね。



人は人の為に生きているのだとしたら、人の為になること(仕事)を


夢にすれば、必ず成功するは当たり前の事だということです。



「やべ~俺の夢遊びに結びついてる」


もしそうだとしたら、それをどうにかして、無理やりにでも仕事に結びつけてみては


どうでしょうか?


いや~今日もやっぱり堅かったかなあ~!?


ほぐさな  笑

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

