Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
「なんでこんなにネガティブに考えてしまうんだろう・・・」


「ホント〇〇ってネガティブだよね~、ホントそこ直した方がいいよ。」


日々私たちが生活をしているなかで、


どうしてもネガティブに考えてしまうことがあると思います。


いくら、ポジティブに考えようと思っても、


気付いたらまたネガティブに考えてしまう。


どうしたらポジティブ思考になれるのでしょうか?





まず、元々人間はネガティブに考えるように作られているという事を認識して下さい。


実は、これは人間だけではなくて動物も一緒です。


ネガティブは生存競争において生き抜くための大事な感情なんです。


自然界は弱肉強食です。


もし、仮に超ポジティブな鹿がいたとしましょう。


この超ポジティブな鹿は自然界で生き抜いていけるでしょうか?


あるライオンが鹿の群れを見つけました。


狩りをする為にその群れに突進していきます。


通常であれば、どんな鹿も一目散に逃げ出します。


これは、「食べられてしまうかもしれない」という


ネガティブな感情が働いているからですよね?


もし、ここで超ポジティブな鹿が・・・


「皆、何逃げ出してるんだよ~本当ネガだなあ」


「ライオンは別に悪いやつじゃないし、オレ友達になれるし~」


なんて考えて、腹を空かしているライオンに自ら近づいていったら、


確実に、息の根を止められますよね。   笑




このネガティブな感情があるからこそ生き抜いていけるわけなんです。


人間界でも、




「遅刻したらどうしよう」


「給料マジ少ない~~これじゃあ生活できない」


「嫌われたらどうしよう」


といったようなネガティブな感情があるからこそ、


人間は努力をすることができるのです。


ポジティブな感情しかないというのは、


「今日も遅刻してやったぜ~皆、早く来すぎだよ。」


「給料少ないとか関係ないし」


「俺を嫌いになるやつなんているはずがないよ」


こんな感情になるということです。


これだと、人間界では生きにくいですよね。


あくまで、バランスが大事だということです。


ポジティブとネガティブ


このバランスがとれているからこそ、


人間は豊かな暮らしを手に入れる事ができたのです。


ポジティブ過ぎもネガティブ過ぎもよくありません。


人間も動物ですので、ネガティブな感情の方が、ポジティブな感情よりも


強く反応します。


悪い出来事をいついつまでも引きずっていたりしますよね。


これは、人間が自分を守ろうとする素晴らしいシステムなんです。


ですので、ネガティブな感情が浮かんだら、


その感情にまず感謝をするようにしてみて下さい。


そうすることで、自分の感情を認識することができ、


感情のコントロールが徐々に出来るようになってきます。


今日はここまで!!





















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

