Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
本当の自分の姿とはどういうことでしょうか?


あなたは、私はこういう人ですと細かく説明できますか?


説明出来たとして、はたしてそれは本当のあなたですか?


それとも、単なる思い込みですか?


例えば・・・


私は人と話すのが苦手で


計算が得意で


野球が好きで


モテるタイプではないです。


これらは、本当に正しいですか?


実は、これらは全てあなた自身が思う


「ただの思い込みです。」


人間というのは自分自身の思い込みで形成されているのです。


人間は、子供の頃から、


周りの自分に対する反応や、


成功、失敗、屈辱、勝利などを通じて、


自分のイメージを心のなかに無意識に形成していってしまうのです。


そのイメージが自分自身の真実だと思いこみ


その自分のイメージを全く疑うことなく


まったく、そのとおりであるかのように振舞いだしてしまうのです。


つまり自己イメージは、


達成できること、できないこと


難しい事や簡単なこと


さらには、自分に対する周りの反応までも


自分の中でコントロールしてしまうのです。


もっと細かく言うと


自己イメージによって、常にあなたの感情や、行動、態度


さらには技能までも支配されてしまうのです。


例えば・・・


バッターボックスに入っても、絶対打てないと思ってたら三振。


カラオケでこのキーは高くて声でないなあと思えば、やはり出ない。



この人に告白しても、絶対付き合えないと思えば、やっぱり付き合えない。


なぜできないのか、


それは、そのように振舞ってしまうからです。


物事の捉え方は人によって様々です。


例えば、顔に傷をつけてしまったとしましょう。



「こんな顔じゃあ外を歩けない・・・」


と思う人もいれば、


「うお~イカツイ、ハクがついたなあ」


と思う人もいます。


どちらで解釈するのが正しいのか・・・


どちらも正しいのです。


その思い込みによってあなたの振る舞いが変わります。


逆に言えば、その思い込みを変えればあなたの人生も


全くちがう道に進む事が出来るのです。


非常に面白い実験の話があります。


ある会社員の男性に睡眠薬を飲ませ、深い眠りに入ってもらいました。


そして、寝てる間に飛行機で移動させ、


あるイヌイットの民族の家に寝かせておくのです。


そこで、男性は目を覚まします。


目を覚ますと今までと全くちがう風景があります。


何が起きたのか全く状況が掴めない状態です。


そんな彼に対し、イヌイットの人たちが


あたかも、生まれてから、今までここであなたは生活していたかのように、


その男性と接するのです。


あなたは、ここで生まれて、こういう人間でと、あなたの全てを知っているかのように。


そうすると、その男性は、今までの過去の出来事はきっと夢で、


今の現実が真実なのだと思いこんでしまったのです。


そして、イヌイットの人たちとなんら変わらぬ生活が自然と出来ていまったのです。


オオカミに育てられた、オオカミ少女なんかも良い例かもしれませんね。


このように自己のイメージが定着してしまうと、


どうしても自己のイメージと違った振る舞いが出来なくなってしまうのです。


そのイメージはいくら失敗しないように努力をしても、


土壇場で失敗する方法を無意識のうちに


見つけてしまうのです。


ですので、現実を変えたければ、


まず自分自身のイメージを疑う事から始めてみて下さい。


「格言」

負けたと思ったらあなたの負け。


何としてでも勝とうと思わなければ勝てない。


勝ちたいが勝てないなどと思っていたら、ほとんど確実に負けだ。


いつも強い人、早い人が勝つとは限らない。


しかし、遅かれ早かれ勝利を収めるのは、


自分が勝てると思っている人間だ。

























管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

