Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
友達


恋人





子供


部下


上司


あなたも一度はどうにか、こうにかして


あなたの言う事を聞いてもらえた事はあると思います。


逆に説得して言いくるめようとして反発された事もあると思います。



人をどうにか、力づくで動かそうとするのは至難の業です。


力づくで動かそうとすれば相手は岩のように動かなくなってしまうのです。


ここで、まず簡単に人を動かす為に使う手段として


恐怖を植え付ける手法があります。


人を罵倒し、暴力や言葉の暴力で人を動かす手法です。


簡単に説明すると恐怖を植え付けるやり方というのは、


頭に、常に拳銃を向けられているような状態の事です。


このやり方は、簡単に人を動かせますが、


あなたの首を絞めている事になりかねません。


恐怖の元で心地よくいられる人はいません。



あなたが、スキを見せ拳銃を降ろした瞬間あなたから離れていくでしょう。



人は力づくで押しても心からは動かないのです。





では、どうすれば人を動かすことができるのか??


それは、押してもだめなら引くではなく



惹くことです




こんな話があります。



ある裕福な家庭で、庭で仔馬を飼い始めることにしました。


立派な馬小屋も建てて、毎日仔馬と遊んでいました。



ですが、この仔馬、日が暮れて小屋に戻そうと思っても


なかなか小屋に戻ろうとしないのです。


大人数人がかりで押そうと、引こうと


足を地面に踏ん張り一向に動こうとしません。


頭に血が上った飼い主は、


仔馬を蹴り飛ばし恐怖で小屋に押し込もうとしたのです。


その直後、仔馬の後ろ脚が飼い主に直撃し


飼い主は大怪我を負ってしまったのです。


それを見ていた近くに住む女の子が、そっと仔馬にかけより、


自分指を仔馬の口の中に突っ込みました。


そしてゆっくりゆっくりとその指を口から抜こうとすると、




なんと!!






仔馬はその指をを離さないようについてくるではありませんか。。


そして上手に女の子は仔馬を誘導し、小屋の中に入れてしまったのです。




何人もの大人が力づくで押しても動かなかった仔馬を



まだ小さい女の子が全く力を使わず小屋に入れてしまったのです。


なぜ、仔馬は自ら動いたのでしょう。



それは、女の子仔馬にしたことに



惹かれてしまったのです。




それは、女の子の指を口にふくんだ瞬間、


仔馬は母親の乳と勘違いしてしまったからです。



このように、人を動かすのは力でも、


知恵で相手を出し抜くことでもありません。


人を動かすには、まず相手が本気で欲しがっているものを見抜いて、


それをお互いに利益のあるかたちにして差し出すことなのです。


逆に、自分の欲しい物を相手に押しつけようとすると必ず失敗します。


相手に変わってほしい、


動いてほしいなら、


自分の欲求を優先するのではなくて、


相手の欲求を優先してみましょう。


そうすることによって相手が心から動いてくれるのです。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

