Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
何だか人と馴染めない。


面白い事を言ったつもりが常に苦笑い。


それどころかポカーンとされていまい


話を上手く切り上げられてそっぽを向かれてしまう。


その後はあまり相手にしてもらえなくなってしまう。






なぜでしょうか??








1、見た目

2、話の内容

3、話している時のあなたの心の状況






1、見た目




これは、あなたとお話をする以前の問題です。


最低でも、身だしなみは整えましょう。


見るからに不潔そうな見た目では誰も相手にしてくれません。


人間誰でも汚い物は見たくありません。


キレイな物が好きなのです。





2、話の内容





人に関心を持ってもらいたかったら、


その人に関心を持ってもらえることを話さなければなりません。


あなたに好印象を持っていない限り


ただただ、あなた本位の話の話題を振っても人は耳を貸しません。


聞いているだけ、不快になるだけです。


どうしても話題が浮かばない人は、


自分のかっこ悪い部分を隠さず話してみて下さい。


自分の失敗体験、挫折体験など


人が親近感を得るのは人の失敗談だからです。


なぜなら、失敗しない人間は絶対に存在しません。


間違っても、自分をかっこよく見せようと


自慢話をしないよう気をつけて下さい。


まずは、人に話を聞いてもらう体制をつくることが重要です。


相手がその話を、これ以上聞きたくないのに


話を続けていくから拒絶されてしまうのです。




3、あなたの心の状態




あなたの、心の状態によってあなたの話の内容も左右されます。


どんなに良い内容の話をしても、あなたの心が良い状態でなければ


全てが台無しです。




あなたの心の状態はすぐに相手に伝わります。




口で何を言おうが、あなたの行動が全てを物がっている。


どんな言葉で話そうとあなたの口調が全てを語っているのです





相手を意識しすぎるという事は下心がでているからです。


そんな下心丸出しでは相手にすぐバレます。


どうしても緊張してしまう場合は、


この人は凄く優しくて素晴らしい人なんだと思って話してみてください。


そうすることによって、相手を素直な気持ちで見れるようになり、


尊敬の眼差しがあなたから放たれます。


そうすることによって相手が優越感を感じ


あなたとの話を心地よく感じます。



そうして、どんどん自然体で話せるようになっていきます。



「コミニュケーション」は


相手がいるから成立するものです。


ですので、



[全ては自分ではなくて相手を中心にして考える事]



これが全てなんですね!!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

