Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
出会いと別れ



これがなくては人生とはよべませんよね。




人は、人と関わりながら生きていかなければならなりません。


人と関わらないと生きていくのさえ困難だからです。




生まれて今まで人と出会った事がない人は絶対に存在しません。


この出会いと別れは、人間が生きている間は絶対に逃れることができない宿命です。


そして、出会いと別れは




決して反比例はしません。







人は出会ったら、必ず別れなければいけない運命にあるわけです。



出来れば別れは経験したくはないものです。


あなたも別れは嫌ですよね。



でも、どんな形の出会いであれ、人間最後は必ず死が待っているからです。






そして、別れがない限りあなたの人生は形成されていきません。



出会いだけでは今のあなたは、今の状態にいないからです。


いくら別れたくなくても、あなたの意思に反して


他の誰かが、あなたとの別れを選べば必ず別れなくてはなりません。


例えば・・・


極端な話ですが


「友達と別れたくないから中学校を卒業しない」



とあなたが決めても


周りは卒業していきます。


「別れたくないから、死ぬ時は私も一緒に死ぬ」


その手があったか!!


いやいや、この世界では一緒にはもういれません。


(死後の世界で一緒にいれるかはは是非死んだ人に聞いてみて下さい。)


どうやっても出会いと別れは自分でコントロールは出来ないのです。


無人島で生活でもしない限り


出会ってしまうし、必ず別れてしまうんです。




逃れられないものなら、きっちり受け入れてみましょう。


そして、どんな出会いや、別れにも全てに意味がある事に気付きましょう。


どんな意味が????



それは、あなたの人生を振り返ってみれば全て分かります。



全ての出会いと別れが、必然の如く動き、交じり合い、


今の人たちと出会っています。今の環境があります。





例えば今あなたに恋人がいるとしましょう。


その恋人と出会う為に


もし


今までに出会った色々な人が一人でもかけてしまっていたら


今の恋人は、あなたの恋人になってないくらい、





全てが必然的に動いているのです。





例えば・・・


今の恋人とは友達の紹介で出会ったとしましょう。


では、その紹介してくれた友達はどこで知り合ったのですか?


職場で。


では、その職場に勤めたきっかけは?


以前の職場で、自分とは馬が合わない人がいて、その人と関わりたくなかったから。


じゃあなぜ、その馬が合わない人と出会ったのですか?


大学の先輩に勧められてそこに就職したから、


その大学の先輩とはなぜ出会いましたか?


元恋人の友達で


元恋人とはどうして出会いましたか?


高校の同級生で・・・


このようにどんどん遡っていくと、


あなたの、両親があなたを生んでくれたからまで、全てが繋がっていきます。


さらに言うと、あなたの両親が出会わなかったら、


あなたのおじいちゃん、おばあちゃんが出会わなければまで


全てが繋がっていきます。


だって、あなたの両親がいなければ


あなたは存在しません。


全てが、全てのベストなタイミングで、



全ての出会いと別れが繰り返された奇跡によって


今のあなたがそこにいるわけです。


もし、今あなたが誰かと別れて打ちひしがれているとしても、


それは、これからあなたが素晴らしい人と出会う為のステップにすぎません。


この別れがなければ、これから出会うかけがえのない人と出会う事は決して出来ないのですから・・・

























管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

