Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
人を信用するという事は非常に難しいことです。


一度でもひどい裏切られ方を経験した方なら、


それが、トラウマになってしまっている人もいるでしょう。




確かに、どんなに親しい友人や恋人でも、100パーセント信頼するのはやめた方がいいです。



信頼は98パーセントくらいまででストップさせた方がいいでしょう。


これは決して、ネガティブな考え方というわけではありません。



「相手を100パーセント信頼する」という、心の裏には、



「万が一にもその信頼が裏切られるなどということは、あってはならない。」


「相手は、私の信頼に絶対に応えるべきだ」


という押しつけが自分のなかに潜んでいるからです。


相手も人間なのですから、


魔がさして、私利私欲にかられ、人を裏切ることもあるかもしれません。


誰でも一度は、他人を傷つけた経験をもっているはずです。


他人の過ちを許せないなどと言う権利のある「完璧な人間」は、この世にひとりとして存在しません。


「他人を信頼できないこと」に必要以上に罪悪感をもってしまい、


「なんで信用してあげられないんだろう」と思う必要は特にありません。


信頼できるか、できないかは、自分の責任において判断することが大切です。


誰でも、いきなり見ず知らずの人に100万円貸して下さいと言われても信用なんてできませんよね。


でも、自分に近い存在の人だから、大切な存在だからこそ信用したい。


でも・・・・


そんな方には人を信用できるようになる方法があります。


それは、信用したい相手を何とかしてコントロールすることでも


他人の行動を見張り、心の裏を勘ぐることでもありません。




自分の価値を上げることです。



自分がその人にとって価値ある人間になるということです。


人は、自分にとって価値ある物を自ら壊したりはしません。


例えば・・・・


あなたが、ずっと欲しかった車を購入して、


購入してすぐ傷をつけたり、傷つけられたりしたら落ち込みますよね?


自分からわざわざ傷つけたりは絶対しないはずです。


それは、あなたにとって凄く価値のある物だからなんです。


これは、人にも言えることで、


「相手にとって、自分をだまして得られる何らかの利益よりも、


自分との関係が壊れてしまう不利益のほうがはるかに大きい」



と相手が感じていれば、人があなたを裏切ることは絶対にありません。



もし、あなたがもし、また、騙されるかもしれない、


嘘をつかれるかもしれないと悩んでいるなら




「相手にとって、自分は裏切っても惜しくない程度の存在でしかない」


と自分で認めてしまっていることになります。




「どうせ私なんて」と自分を低く見積もってしまうと、


これから先良い人に巡り合える確率も少なくなります。


皆、価値の感じない物には見向きもしてくれません。



ですが、価値の高い物は、皆が欲しいんです。


なかなか皆が手が届かないのですが、


手に入れたら必ず大事にします。



自分をどの価値に置くかで人との出会いや


関係が変わってくるということです。


自分の価値を上げる努力をまずしてください。


その習慣が周りのあなたを見る目を変えます。



そして、周りの態度、扱い方全てが変化していきます。



そうなった時、あなたは自分がつき自分をまず信用することができるようになります。




そして、相手を信じる事に恐怖を感じなくなってきます。


自分に自信がつき判断できるようになれば


例え裏切られても、


「自分の意志で信頼していたのだから、後悔はない」と思えるはずです。


そして、例え一人の人に裏切られても、


今までの努力で創り上げた


そのあなたの価値によって、


既にあなたの後ろにはたくさんの人がいるはずです。


そうなれば、全く怖い物なんてありません。


道に落ちてる少しキレイな石、


道に落ちていれば誰も見向きもしないが、


飾られていれば皆が注目します。




「あなたは自分の価値をどこに置いていますか?」




道ですか?

それとも・・・














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

