Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
よく耳にする言葉です。


良い行いをすれば、良い事が返ってくる


悪い行いをすれば、悪いことが返ってくる。


世界の偉人達も、全く同じ事を言っていますよね。



「取らんと欲する者は先ず与えよ」(老子)




「得ようと思ったら、まず与えよ」(ゲーテ)





これは、逆に欲してばかりいると、失うばかりにもなります。


お金がほしいからと、価値の無い物に高額な値段をつけたとしても




お客さんは買ってくれませんので、結局自分が苦しみます



友人からお金を借りたのに、返さないでいたら、


友人からの信用を失います。



自分の意見や望みを叶えたいが為に、


周りの意見を受け入れず、自己中心的に振舞っていれば、


そのうち、孤立します。






恋愛でも同じです。




好きな異性のタイプを尋ねられて、「明るい人、面白い人」などと、


相手の人格そのものを見る人もいれば、


「私だけを一途に愛してくれる人、私を一番に考えてくれる人」などと、


自分をどう扱ってくれるかということに重点をおいてる人もいます。




後者に当てはまる人は、恋愛でいつも苦しむはずです。



なぜなら、恋人に愛を要求する人は、たとえどれだけ愛されたとしても、


一時的な優越感がえられるだけで、心からの幸せは感じられません。


それは、相手が無条件で愛してくれたのではなく、


自分が要求したからしぶしぶ従ってくれただけなのだということを


自分でも分かっているからです。






愛情が欲しければ、周囲に愛情を与える事。


お金が欲しければ、周囲の人にお金を得させる事。


自分が笑いたければ、周囲の人を笑わせる事。







人生には、「得失の公平な分配


という面白い性質があります。




それは最終的に、人生においては


自分が与えた分だけ必ず自分に返ってくるということです。



この性質は、その時、与えた人から必ず返ってくるとは限りません。




ですが、必ず廻りまわってあなたに返ってきます。










「与える欲する」には面白い例えがあります





誰でもやったことがあるとは思うのですが、


お風呂に入って湯船に浸かっている時




自分の胸の方にたくさんお湯が来るように、


手で引き寄せるように、


お湯を掻いてみてください。


「もっと来い、もっと来い」と


いくら胸の方にお湯を掻いても、お湯は溜まりませんよね。




脇のあたりからどんどん後ろに逃げていきます。





次に、自分の胸のあたりのお湯を、前方に向かって送り出してみて下さい。




「どうぞ、差し上げます」と


いくらお湯を差し上げても、お湯は減っていきませんよね。


脇のほうから、どんどんお湯が流れ込んできます。





このように自分だけが得をしようと欲してばかりいると


貯まるはずの豊かさや幸せが、どんどん漏れて逃げて行ってしまいます。




逆に、「与える心」で生きている人は、どんどん豊かさや幸せが流れ込んでくるということです。




「Give & Take」

与えたから取れる



言う考え方ではなくて



「Give and be given」



与えたからこそ与えられる。


あなたも今日から与えて生きましょう。


手加減なしで!!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

