Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
「7つの習慣」スティーブンRコヴィー博士から学んだ

農業の法則
これが地球上に働いている当たり前のシステムです。
世の中は当たり前の事しか起こりません。


ありえない出来事は絶対に起こらないんです。



なぜなら結果には必ず原因があるからです。
(原因がないのに結果がでる方がおかしいですよね?)


例えば・・・
イチゴの種を蒔いた(原因)からイチゴが収穫(結果)できますよね。
イチゴの種を蒔いたのにメロンは収穫出来ませんよね?



今日種を蒔いて明日収穫できる食物は少ないと思います。大半の場合時間がかかります。
すぐに結果はでないんです。



また種を蒔いたからといって必ずしも収穫できるとは限りません。
農業でもただ蒔いただけで勝手に育ち収穫できる場合もありますが、通常は手間暇をかけて育てなければ美味しく実りません。



種を蒔いたが、水をやるのを忘れたら枯れてしまいます。肥料をやらなければ美味しく育ちません。雑草も抜かなければいけないし、虫や鳥に食べられないように工夫しなければ、秋に収穫することが出来ないんです。食物一つ育てるにも色々な困難や問題を解決していかなければいけません。



これって人生も同じじゃないですか



たとえばこれをお金と恋愛に置き換えると・・・



お金】(収穫の量を増やしたい)


働く(原因)ことをしなければ、お金(結果)は得られません。


お金をたくさん稼ぎたいのに、(収穫の量を増やしたいのに)自己を向上をさせない(水をやらない)、
昇進や転職、(肥料を変えない)副業(農地の拡大)などの活動をせず
同じ栽培方法をしていては収穫を増やす事は難しいはずです。


恋愛】(美味しく実らせたい)


土壌を耕す。恋愛する土台を作らないといけないですよね
それは自分に自信が持てるように、
自分を上手にアピールできるようにまず自分の土台をきっちり作る。
とりあえず蒔いたのでは目がでる確率も少ないです。


そして、気になる異性にアプローチ(種蒔き)が必要ですよね。


目がでたら、相手に思いやりを持って接したり、デートしたり、愛の言葉を言ったり(農業での水や肥料をあげて愛情を持って育てる)その人との関係を手間暇かけて育てていかなければいけません。


自分の事ばかりを考えて水をあげない、相手の悪い所ばかりを責めて肥料もあげないでは、すぐにその恋も枯れてしまいます。もし実ってもきっと食べてみたら美味しくない(幸せではない)ですよね。



これって人生のあらゆる出来事にあてはめることが出来ると思います!



何か、上手くいかなかったり壁にぶつかった時は、農業に置き換えるとどの状態にいるのか目を向けて考えてみると解決の糸口が見えてくるはずです。



自分が成長すると共に理解できなかった部分が理解できるようになってくる本。
何回読んでも、その時の自分の状況によって気付きが得られるというビックリさせられる本です。
何か困った時の人生の辞書のように使用しています。




















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

