Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
以前にもブログ内で書かせて頂いた


人は何のために生きているのか・・・それは人のためです。



幸せのなる為には・・・まず人を幸せにすることです。




これはやっぱり本当です。





人が喜んでくれる事って凄く嬉しい!!


それが、自分の大切な人ならなおさらです。


自分が人からしてもらえて得た喜びは


時間と共に徐々にその喜びは薄れていきますが、


自分の行動で人が凄く喜んでくれた事って


凄く頭や、心に残ります。


自分の行動で人が喜んでくれると、凄く自分の気持ちもハッピーになってしまいます。


自分が幸せな気分になりたい時は、人を喜ばせる!


やっぱりこれが、何より一番早く自分が幸せに繋がる方法ですね。


自分が得よう得ようとばかり思っていると、やっぱり何も得れず・・・


そして虚しくしくなっていくだけです。



そもそも自分が人から何かを得て幸せを感じる事は頻繁にあることではありません。


それは待つしか方法がありません。


待ち切れず求めて得た物事は、一時の幸せは得られますが・・・


心からの満足はやっぱり得られないんです。


でも人を幸せにする事って待つ必要はありません。


自ら行動すればいいだけです。


すぐにでもできます。


しかもそれで自分も幸せな気分になってしまいます。


幸せな気分になるって、あまりにも簡単な事なんだなあと


再確認できた一日でした!


人を喜ばせる頻度が多い人が幸せになるこれはやっぱり当たり前の事なんですね


以前にブログ内で書いた【意図して生きる】


この自分の人生を意図して生きると、


人生がコントロール出来るようになってくるというお話をしました。


やはり、そのやりたいビジョンが具体的で明確、


そしてそのビジョンに確信を持って行動すると、


そのビジョンは確実にあなたの思う通りに進んでいきます。





今日、再度実感して嬉しくなりました。




私がが働いている会社の事業が、


今年に入ってから売り上げが伸び悩んでいました。




会社の状況を見れば状況が悪化していく一方だろうという事は、


去年の9月頃から分かっていましたが、


去年の9月の売上が過去最高であった為、


足元が見えなくなってしまった上層部は、


現場の声に耳を貸そうとせず、利益至上主義になってしまいました。


案の定、売り上げは右肩下がりになっていき、


今年の2月以降売り上げが前年比を超えなくなる事態に陥りました。


どうしても、売上を上げたい私は


売上を上げる為にはどうしたらいいか考え抜き


ある二つの戦略が思いつきました。




絶対にこれなら売り上げが向上するという確信が持てましたが


上層部は一切受け入れようとせず、


今までやってきた手法のみを繰り返し、


全く売上が改善されず時間だけが過ぎて行きました。





何度か上層部に新しい戦略の提案しましたが、首を縦には振ってもらえず・・・


逆に売上がこんな状態なのは行動力やスキルがが足りないからだと言われる始末  笑


ただ拒否されれば拒否されるほど、


反発心からか


アイディアは私の中でどんどん膨らみ具体的になっていきました。


そして、必ず成功するという確信しか持てないほどになりました。


そして昨日、何の前触れもなくいきなり・・・



いきなり私の戦略で事業が進む事になりました。





誰よりも確信を持てる物事には、たくさんの人を巻き込む事が出来る力が


やっぱりあったんだと再実感しました。



知らない間に、いつの間にか皆が自分の船に乗り込んでいたのです。



何だかビックリ!!


でも、やっぱり意図して生きるってエキサイティング!!








プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

