Get the Awesome Life~人生の気づき~
あなたが変わる瞬間を総合プロデュース!! あなたが変わるキッカケはどれでしたか?
どうせ、俺なんて・・・


どうせあいつに勝てるわけなしし・・・


そんなこと私に出来るわけない。


やるだけ無駄。


傷つきたくない・・・




なぜ自信が持てないのでしょうか?





それは、責任が生じるからです。


自信がないというのは、


自分が行った物事に対する結果を考えた際に



その結果が悪い結果をもたらすだろうと思う時に、



自信がない・・・と人は感じます。


その結果に対する責任が取れない状態です。


人は自分に自信がない人に出会った時どう感じるでしょうか?



想像してみて下さい。


何だか、挙動不審にオドオドしている人、


やたら悲観的なひと。



自信がない人といると必ず不安が生じると思います。


この人、大丈夫かなあと思うわけです。





ワンピースで言うと、



「ウソップですね。」




ウソップを見ていると、どうしても不安感がぬぐえないですよね。


逆にルフィやゾロ、サンジを見ている時はどうでしょうか?


やたらと、安心感を感じませんか?



カッコイイ等、凄く魅力的に感じてしまうわけです。



なぜなら彼らは過剰なまでの自信を持っているからなんです。


どんな敵が相手だろうと彼らは不安を抱いたりしないのです。


そう。


人間は、自信のある人を見ると無意識に魅力的に感じてしまうものなのです。



では



どうすれば麦わらの一味のような自信が得られるのか・・・



自信は成功した経験を重ねる事により自信が形成される仕組みになっています。


例えば・・・


異性に告白をして振られた事がなければ、簡単に告白できますよね?



ナンパに行けば必ず女性をGET出来るのであれば、誰でも街にくりだします。



なぜ、それが出来ないのかと言うと、



成功体験より、失敗体験方が多い、または経験がないからです。


その行動に対するネガティブな感情を持っているからです。


自信を持つ為には、それを克服するしかありません。


人間の脳には面白い仕組みがあるんです。


脳は、苦しい経験を克服すると、


次からそのレベルの苦しさは、苦しい事ではなく「ちょろい事」になる。


苦しさから逃げていると簡単な事も苦しくイヤな事になる。


それが脳の仕組みなんです。


自信という字は、


自らを信じると書きます。


覚悟を決めて、


荒波の中に自分を投じましょう。


今の現状を手放す事が出来もしないのに


自分の人生を嘆いても仕方がありません。


いつかは、飛び込まない限り向こう岸には渡れないのですから。


それとも、今まで一度も来なかった助け舟が来るのをずっと待ち続けてみますか?


プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
【年齢】28
【性別】男
《経歴》
色んな事を経験し歴史に刻み込んできました。
全てとの出会いが今の自分です。

《好きなこと》
期待の眼差しを向けられてるとき。
《嫌いなこと》
あせること
【コメント】
あなたの人生が変わるキッカケを作っていきます。
・人
・物
・本
・動画
・言葉
・出来事

ひょんな事がきっかけであなたの人生大きく変えます。

探して下さい・・・
あなたにとっての人生でのきっかけを。
必ずありますから。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カテゴリ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
98962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30552位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

